Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>






qrcode





感性向くまま、“たまに”“気ままに”・・




| 2015.05.24 Sunday | - | - |

かけこみセ〜フ!初スケート
14:23
もうすぐ閉鎖してしまう、松屋銀座屋上の期間限定スケートリンクに
ぎりぎりセーフで出かけてきましたゆう★

みーこ、人生初のスケート体験ha-to

雌雄2体のアシカちゃんもいますよ!(皆さんもお出かけになった際には、彼らの
どこが違うのか観察してみてください電球

寄りかかってヨシ!
乗って親に押してもらうもヨシ!
自ら押して進むもヨシ!
三拍子揃った優れモノでした〜手

初めは一人で立てずに ヨタヨタと転んでいたみーこでしたが、
楽しくて、楽しくて 転ぶことも嫌がらず、ずっとキャッキャとはしゃいで
いました笑
(しかも、いつまでも帰りたがらず、90分遊んだところで
ジュースで誘惑し なんとかリンクを後にしました)

ちょっと休憩
疲れたら、リンク内や周りにあるソファで一休み☆
雪も残っていました〜!

「おっ!気が利いてる〜ゆう★」と思ったのが、リンクの周りが
カフェスペースになっているのですが、
どの椅子のクッションもホットマット仕様となっていたこと。
お尻がほんわか温かかく・・ 一度座ると立ちたくなくなります(笑)
 左手前にコードが見えます


終盤の様子
みーこ、一人で氷上で歩けるように!

私も10年以上ぶりのスケートでしたが、爽快で とっても楽しかったですkyu
そして、連日ソチオリンピックのフィギュアを見ていて 
自分も何かできるのデハ、との完全なる幻想モードに
なっていましたが(笑)
実際にやってみると 普通に滑る以外なんの技も これっぽっちも
繰り出せはしないことがわかり(当たり前です(笑))、
その夜の観戦では、選手たちによりリスペクトの気持ちで
優雅な滑りを見ていましたテレビDocomo118

その後行ったお店にての一枚。
もう終了してしまったと思いますが、有楽町の
「ピエトロドレッシングのアンテナショップ」にて開催されていた
美肌食ビュッフェに行ってきましたウインクペコちゃん
店頭のオブジェ
「え〜ん、おじさんに手を食べられた〜〜泣く
本人の演出です(笑)
自分で色々考えるようになったよなぁ、と妙な感心を以て
携帯でパチリdocomo

 

| 2014.02.23 Sunday | 育児 | comments(0) |

保育園のお店屋さんごっこ
12:40
先日、みーこの通う保育園で、楽しいお店やさんごっこ行事が
ありました♪

写真館やさんでは、好きな動物に変身して、しかも背景も選べて
記念撮影をしてくれますカメラkira
うさみ〜こ某うさぎ

ママも一緒に、うさみ〜こマイメロ


最新スマホがずらり!の携帯ショップ。
「(写真撮影)早く、早く〜。早くお買い物がしたいよ。
 無くなっちゃうよぅ〜」
と、ウズウズしながら なんとかカメラに収まってくれたみーこです(笑)

ちなみに、自分のクラスのスィーツショップの接客は2の次で、真っ先に
お目当てのお店に駆けつけておりました汗
 

| 2014.02.23 Sunday | 育児 | comments(0) |

パンダルマンでスキーデビュ〜♪
20:37
みーこ、この冬最大のイベント! 苗場でスキーデビュ〜をしてきました♪

世界初・室内マットゲレンデ使用など独自のカリキュラムを行っている
パンダルマン」キッズスキースクールにてあひょうパンダ

その名のとおり、パンダのキャラクターの登場から、スキー板やゼッケン
などのプリントに始まり、子供達が練習でくぐるフープなどもパンダの形
というこだわりようでした。

みんなで大きな声で、せ〜の!
「パンダルマ〜〜ン!!」

パンダルマン体操ノリノリみーこ♪


子供達の緊張をほぐして楽しい気分を盛り上げつつ、
パンダルマンと一緒に大事な足の形なども覚えていきます。
(→先生に三角の形(ハの字)を教えてもらっています)



ファースト スキーing!
スキーが初めてお友達グループでのレッスンスタート。
初めは先生が前からずっとスキーを押さえていてくれます。
初めは、ハンドルのような輪を握って安定感を出しながら、でした。

プラスチック素材の芝生のようなマット、頻繁に霧吹きで水を吹きかけて滑る
ようにしている仕様で、実際そんなに勢いよく滑り出すようなこともなく、
子供も恐怖心なく始められると思いましたニコッ
(親たちは横に設けられた観覧席から我が子の様子を見守っています)

ちなみに、手前や奥のフープがパンダの形ですあひょうパンダきらきら
ちなみにちなみに、ずっとみーこに教えてきていた “スキーとは 3ヶ条?”
・足に長い板をつけて、
・両方の手にぼっこ(ぼっこ(=棒)、地元の方言かも)を持って、
・かっこいい眼鏡をかけて 雪の上を滑る、それがスキーだよ!
・・の ぼっこ(ストック)はパンダルマンのカリキュラムでは
登場しないことがわかりました汗

何度目かですっかり余裕の表情♪
手すりを掴んで自分でマットのお山の上に上ります。
昼食休憩を挟んでの4時間の1日コースでしたが、すごい運動量でした!

室内での滑りに慣れてきたら・・
外のパンダルマン専用練習場へ移動です。 
外では、ベルトコンベアのようなエスカレーター移動となります。

外でもスイスイ滑っていました手
・・が、止まり方がわからないみーこ、毎回 行き止まりの網フェンスに
ガバッと引っかかってのフィニッシュで、その姿にパパと笑わされて
いました。


1日お世話になった 優しいお姉さん先生との記念撮影Docomo68★
後から本人に聞いたところ、先生とお友達になれたことが一番嬉しかったのだそうです☆

カリキュラムと指導がよく、驚くほどすぐに
(「よく頑張った!こんなにできるようになるなんて カンド〜!」という感じでは
まったくなく、あっけなく思えたほどいきなりから滑っていた印象です。 
たまたま人数の少ない日に行けて手厚くみていただいたことも
恵まれていました四葉のクローバー

せっかくなので、来月にもう一度、今度は軽井沢のパンダルマンにお世話に
なってきますSMILY

来シーズンは、北海道のばあちゃんのところで一緒にスキーが楽しめるかな??きらきらききらきら

〜番外編〜
ホテルの部屋から雪景色を堪能中
今回の旅行には、我が家の守り神的存在のぬいぐるみサンハートも同行。
(みーこが「連れて行ってあげないの?」の一言で。
 考えてみたら、バリに一緒に付いてきてもらった以降、いつもお家で同じ景色、
たまには外の風景も見てもらおうということに☆)

部屋は 「苗場プリンスホテルのキッズルーム」このハンモック付きのお部屋に
泊まりたくて苗場に参上したのでした!

寝起きでハンモックブランコ中♪
念願のハンモック、みーこはそれはそれは気に入って、部屋滞在中はほとんど
ハンモックで遊んでいました。

パパを乗せて ユ〜ラユラ

「ワタシ、こんなことにさせられちゃってるんですけれど・・」
まるで捨てられた子犬のような目?でじーっと私の方を見て
(助けを求めている!?) 静かに揺らされているパパ。
パパを乗せておきながら 本人はテレビに夢中。
携帯を手に、その様子を静かにカメラに収める私・・ 
静かな時間が流れてゆきました。。

珍事件発生!!!
お部屋チェックイン時。 
窓際になぜかアポロチョコが4つ並んでいるではありませんか笑
なぜに!?!?
「ウェルカムチョコレートの新サービスかと思ってしまいました」
など冗談半分な表現で客室係に電話をしました。
後ほど登場したマネージャーが、「申し訳ありません。こちらのチェックミス
ですね」と優雅な手つきでチョコをつまんで持ち去りました。
                                               ・・ちゃんちゃん♪

雪と戯れる
スクールは2日目に受講。前日はうんと雪遊びを楽しみましたちゅん矢印

そり専用コースにて。
色々な変わりそりを貸してくれて楽しかったです♪

| 2014.01.25 Saturday | 育児 | comments(0) |