Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>






qrcode





感性向くまま、“たまに”“気ままに”・・




| 2015.05.24 Sunday | - | - |

アロマ石鹸講座☆
17:01
 本日2月14日、バレンタインDay!!

ヒメママのバレンタイン企画・≪手作りアロマ石鹸を作ろう!≫イベントが

「あすなろの木」さんで行われ、講師をさせていただきました。


3連休明けの天気も良くない中、8組のママ&お子様(3ヶ月の赤ちゃんから、5歳の

お兄ちゃんまで)に来ていただき、ありがとうございました☆☆☆


幸せホルモンの分泌を促す作用がある グレープフルーツの精油の香り当てクイズを

おこなった後、アロマセラピーについてのお話を簡単にさせていただきました。

(その間、お兄ちゃん、お姉ちゃんは、あすなろの木さんにある大きな室内ジャングル

ジムや積木、風船遊びなどに興じて楽しそう♪)


お話の後は、リラックス効果抜群のラベンダー精油や はちみつを材料に、

手ごねのアロマ石鹸を皆さんで和気あいあいと作りました☆

子供たちも ママと一緒にコネコネと粘土遊びのように参加してくれました♪


皆さんそれぞれに工夫をこらしたかわいい石鹸、早速ご紹介していきますね☆

 お兄ちゃん、真剣に作成中・・

スティッチの石鹸が完成!




色も形もとってもかわいい〜☆































 誰の作品・・・???

→我らが ヒメママ代表・坂上さんの作品でした〜☆


星型石鹸もお洒落ですね〜☆



ブルーの石鹸、パパにあげようねぇ♪
→寝んねで とってもいい子にママの石鹸作りを待っていてくれたのでした































僕も一緒に石鹸コネコネしたよ!!


 ピンクの石鹸がとってもお似合い☆


メッセージ入り石鹸を作られた方も!→→



綺麗なマーブル色にできました☆

 →こちらも手作り!!!
≪手作りマカロン≫ 素敵な差し入れをありがとうございました、Iさん☆


石鹸作りのあとは、ランチ交流会も楽しかったです〜


それでは。皆さん、今日はHAPPYバレンタインをお過ごしくださいネ


【おまけの1枚】
前日の準備の一コマ・・
 
皆さんへのお菓子は、チョコのお菓子にしようっと♪

先に用意していたクマさんの袋にぴったりおさまりました〜







| 2011.02.14 Monday | お仕事 | comments(3) |