Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>






qrcode





感性向くまま、“たまに”“気ままに”・・




| 2015.05.24 Sunday | - | - |

お花づく
17:15
先ほどの記事にも登場していましたが、お花って
いいですね。
今年の秋は、お呼ばれや お友達の発表会、色々な機会で
お花のプレゼントを選ぶことが多かったのですチューリップ

以下、お花コレクションを ご覧ください☆

 「はいッ、どうぞ♪

 ごみ袋プリンセス!?→ 


幼なじみの誕生日に花瓶と共にプレゼント☆
あまりわからない感じではありますが、ハートの形の花瓶なのですハート

お花、写真で見ていても癒されますネコ

| 2014.12.14 Sunday | その他 | comments(0) |

アナ雪 発見!!
15:02

これが一番言いたくて、ブログを一気に書き上げた と言っても
過言ではなく
矢印

アナと雪の女王』の中に、ラプンツェルが登場してた〜!

はぁ、スッキリ・笑
この発見をしてから はや1週間、早く言いたかった〜


SNSを全くやっていない私なので、もしかしたら
世間では周知のトピックスとして もはや新鮮さにかける
情報かもしれませんが、、
毎日 アナ雪DVDがBGM代わりに?流れている環境で、
思わぬ大発見に興奮しきりな私でした
びっくり
(製作陣、ちょっとした遊び心を入れてきますね〜)
“ウォーリーを探せ”的感覚で、皆さんも ラプンツェル探して
みてくださいね☆


エルサポーズW-heart
雪
すこーしも 寒くないわ♪雪
今年の七夕には、「エルサになれますように」と 
あちこちの短冊に書きまくっていた みーこ。
エルサの強さと美しさに 本気で憧れているようです。

ちなみに、髪型も エルサ編み?になっています。
※友達ママの作品です
不器用なワタクシも、友達に教えてもらい 
日々練習中・・
なのですが、少しコツを掴んだレベルから先
一向にうまくならない、むしろ退化している感じが
するのは私だけでしょうか・・
(披露できるレベルにないので、悪しからず笑


| 2014.07.26 Saturday | 育児 | comments(0) |

夏のエチケットグッズ
13:30
職業柄、接客エチケットとして 制汗・消臭スプレーなどの
汗対策商品には お世話になっています。

これまで
色々と試して、自分の中でのベスト商品もあったりしますが・・
新商品を試してみました矢印
「Ban」のロールオンタイプの制汗・防臭剤。
汗の匂いを消す以前に、
“ナノイオンブロックで 汗が出る前に本気で抑える。”なる売り文句。
どんどん画期的な商品が開発されていきますね〜 

物を紹介する雑誌での検証も目にしましたが、
本商品使用で汗が抑えられ、今まで脇汗染みが気になって
着られなかった服も もう安心!と。 これは期待「大」まーく

使い始めて1週間以上経ちますが・・
私個人の感想としては、これまで同様普通に汗をかいているような
ん? 肩脇のみ使用で比較してみたら これでもだいぶ抑えられて
いるんだとわかったりするのかしらん。
威力の程がわからない・・?

使い切ったら、また自分の好きな商品に戻ると思われます。
以上、あまり参考にならないレポート・笑 終了します手

| 2014.07.26 Saturday | その他 | comments(0) |

みーこの休日☆
12:50
しばらく、みーこが喜ぶようなお出かけをしていないね、と
パパと相談。

都内で一泊ではありますが、彼女がうんと楽しめるような
夏のお出かけを計画してみました♪

好きなお菓子をたくさん買ってからの出発。
(この時点で、既に満足げなのが 面白いところですちゅん

ホテルに着いたら・・ みーこ初の・・サプライズ!
ネイルサロン体験が待っていましたネイルキラほし

→貴婦人風?ポーズ?・笑  「うふん、どの色にしようかしらん」 
ママがほとんどマニキュアをしない人で 家にある数色しか
見たことがないみーこ、キラキラした たくさんのネイルサンプルを前に
静かに興奮してフリーズ中です感動
“はよ選んで〜”な私。 →これが、なかなか決まらない汗台風

ピンクと紫のキラキラを交互にha-to
微動だにせず、じ〜っと手元を見ていました。

手を乾かしている間に足をやってもらっているのハート



ネイル作戦? 大成功です!
ベースやトップコートもしっかり塗ってもらい素敵な仕上がりでしたが、
この後のプール遊びで すぐにハゲッちょになってしまいました・笑
(更に言うと、休み明けからの保育園に向けて、翌日晩には
ネイルバイバイ〜しましたばいばい
(もったいない、と内心思いながら、ゴシゴシとラメを拭き取るママでした)

両日、外プールにて水遊び。
水から上がると かなり肌寒い日でしたが、キャッキャ、ケラケラと
ひたすら楽しそうなみーこでした顔嬉しい

みーこ、連行中
なぜか、写真に写ることを嫌がり、無理やり連れてきました!

みーこ、逃亡中
まだ嫌がっています・笑 

晩のビュッフェでは、好物の蟹のみをひたすら食べ続け、結局
蟹と デザートのチョコレートファウンテンしか食べていないみーこでした。
(でも、好きな物で満腹って幸せなことです)

「今日は楽しいことばかりだったね〜ニコッ」 部屋でしみじみと寛ぐみーこ・・
 って!寛ぎ過ぎですから!
お菓子は起きて食べせう
 

| 2014.07.26 Saturday | 育児 | comments(0) |

広瀬香美ライブ♪ at ビルボード
11:53
すっかり時間が経ってからのアップとなりましたが・・
時間が経った今でも、思い出しては・写真を眺めては、ニヤニヤと
楽しい晩の余韻に浸ってしまうお出かけがゆう★

→ライブ後の記念撮影カメラ 
惜しげもなく太い二の腕を披露しDocomo_kao8、興奮冷めやらぬ私

「広瀬香美、まだ声出てた?」と人に聞かれましたが、出てました、出てました矢印上
あのハイトーンボイス、バリバリ健在でしたよ!

夏ライブでは 冬の楽曲は歌わないとの宣言が初めにあり
ちょっぴりガッカリしつつも(クスン。冬の曲しか知らない涙)、
彼女の歌唱力に引き込まれ、それなりにステージを楽しんでいましたが・・
後半、ちゃんと歌ってくれました、冬の楽曲を!
夏に冬曲は歌わない、は演出だったのです(く〜、憎い演出)

もう、一気にテンション爆発炎 グッド
カラオケだったら 確実に周りから嫌がられる状態(自分の番じゃないのに
マイクなしでの熱唱、絶叫状態・笑)で うんと楽しんできましたわーい
&パワーをもらいました〜

アンコールで彼女が語った言葉、
80歳になっても歌っていられるのが夢。そのためにも、毎日3時間の歌いこみは
欠かさない。どんな状態の時でもその時のベストを尽くせるように、
デビューしてから20数年、欠かしたことはない。
・・に、プロとしての在り方、隠れた努力を学ばされました。

しばらく、チケットは財布にお守りのように仕舞っておきますheart

| 2014.07.26 Saturday | その他 | comments(2) |

ぱんぱかパ〜ン♪
12:52
今年に入り、みーこともども楽しんでいることが、、
素敵なパン教室で過ごす ひと時 です♪

ごまパン
初回のみ 基本のごまパンを作りとなり、2回目以降は 参加者各自が
作りたいパンを自由にリクエストできるシステムです!

 ハイジの白パンハート

“パンダパン”だパン!あひょうパンダあひょうパンダ
パンダパン作り、思った以上に難しかったです汗 
(次回、リベンジで同じものを作ろうと思います!!)


以下、こちらのパン教室の魅力のご紹介などニコッ

・先生のご自宅開催で 毎回4組くらいの参加者(子連れOK)、
まさにアットホームな雰囲気で 本格的なパン造りが楽しめますパンドーナツ
(みーこに至っては、いつも お友達との遊びに夢中で、パン作りの工程には
ほとんど参加してくれませんが・笑)

・生地の発酵タイムや焼き上がりを待つ間には・・ なんと!
先生の手作りパンやお惣菜のランチ(とっても美味しいハート)がいただけるのです☆

エッグベネディクトゆう★
この日の大人用のメニューです♪
お惣菜も野菜たっぷり、ヘルシーで手のこんだものばかり!

すぐに予約が埋まってしまう人気のパン教室、ライバルがさらに増えてしまう
ので情報シェアしたくないくらいなのですが・笑

http://j-yummy.com/  鶯谷の J's YUMMY

最後に、こちらの教室を教えてくださったSさん、本当にありがとうございますハート
お友達もすっかりファンになって、いつも何組かで楽しく至福の時間させて
もらっています☆
そのうち、Sさんとも ご一緒できますように花 

| 2014.05.18 Sunday | 食べ物系 | comments(0) |

妊婦さんも温泉OK〜♪
15:45
先日、環境省が32年ぶりに基準を見直し、
これまでの「妊婦の温泉入浴はNG」との見解には科学的根拠が
ないとして文言の削除を行った、とのニュースを見ましたテレビ

これからは、妊婦の皆さんも旅行の選択肢が広がりますねしゃきーん↑

足元が滑りやすいことと、熱いお湯や 長く浸かってのぼせてしまうこと
に気をつけて、安心して、ゆっくり まったり温泉を楽しんで
くださいね〜温泉キラキラ

http://sankei.jp.msn.com/life/news/140403/trd14040321200022-n1.htm


情報ついでに。
先日 みーこの予防接種に行く際 
(今回は、おたふく・水ぼうそう・肺炎球菌の それぞれラスト回を
打ちに行きました。 注射3連発注射です顔
同じ場所には続けて打たない方がいいようで、片腕に2箇所、
反対腕に1箇所でした。

行きつけの小児科で聞いたら、最高5種類を一度に受けた子がいたそう
ですビックリマーク その時には腿の内側も登場とのことでした)

ふと・・ 「この子の血液型って、どのタイミングでわかるのだろうか?」との
素朴な疑問が浮かびました。

小児科に行くので 医師に聞いてみよう、とも思いつつ、
困った時の(これについては困ってはいませんがちゅん)ネット検索してみました。
下記のサイトでの皆さんのコメントが 「へえぇ〜」なことが多く、
読みいっていた私です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110467196

| 2014.04.12 Saturday | その他 | comments(0) |

ミラクル ばーすでい☆
14:00
先日、誕生日を迎えましたケーキキラキラ

最近 色々なことがあった中で迎えた当日で、
家族や友人からのお祝いの言葉が 
例年以上に 嬉しくうれしく心に届いた年でしたハート

NYから友人が一時帰国していて、
共通の友人とで集まった際に サプライズお祝いを
してもらえたり花束ゆう★
家族で食事にも行け 幸せ気分でいたところに 、、、

とても懐かしい、ずっとお会いしたかった方から電話がありましたりの

バリ在住時にお世話になった知人で、何度か連絡をくれていたものの不在で、
こうして繋がったのが 偶然にも私の誕生日だったというびっくり

そして、なんとびっくり
前回電話をくれた4年前には・・
みーこ出産時の分娩室にて、陣痛の合間というミラクルタイミングだったのですびっくりびっくり

バリで 大人気ラーメン店「ごん太」を営む、ごん太さんこと 管さんハート
私もお店の常連で、タクシーで45分かけ! 毎週通っていました車風
(APEC会議の際に高速が整備され、今は10分ちょっとで
行き来できるよ と言われ、軽くカルチャーショックでしたムック 笑)

ごん太のラーメンはバリで1番!ちゅんですDocomo120  ラーメンラーメンラーメン

主人ともどもの友人で、バリでは私の保護者・お兄さんのような存在で、
飲み友達でもある管さんビール

この度 日本の特番でお店に取材が入り、今回はスタジオ収録での
ラーメン作りのために急遽上京したのだとか。

本人 8年ぶりの帰国も、テレビ収録後すぐに戻ってしまうとのことDocomo37
そんな中でも 時間を作ってくれて会えたことが
とてもとても嬉しかったのです嬉しいキラキラ

ご縁があれば こんな素敵な再会ができるものなのだな〜 と、
最後にまた一つ、素敵な誕生日プレゼントが増えましたキラキラキラキラリボン

この先は また何年スパンでお会いできないかもしれませんがnamida
次はテレビを通して、家族そろって管さんを見ようと思いますバイバイ
 
放映予定:4月21日(月)19時〜(?)大型特番『転職で天職』

みーこ すっかり懐いてましたバラ

| 2014.04.12 Saturday | その他 | comments(0) |

かけこみセ〜フ!初スケート
14:23
もうすぐ閉鎖してしまう、松屋銀座屋上の期間限定スケートリンクに
ぎりぎりセーフで出かけてきましたゆう★

みーこ、人生初のスケート体験ha-to

雌雄2体のアシカちゃんもいますよ!(皆さんもお出かけになった際には、彼らの
どこが違うのか観察してみてください電球

寄りかかってヨシ!
乗って親に押してもらうもヨシ!
自ら押して進むもヨシ!
三拍子揃った優れモノでした〜手

初めは一人で立てずに ヨタヨタと転んでいたみーこでしたが、
楽しくて、楽しくて 転ぶことも嫌がらず、ずっとキャッキャとはしゃいで
いました笑
(しかも、いつまでも帰りたがらず、90分遊んだところで
ジュースで誘惑し なんとかリンクを後にしました)

ちょっと休憩
疲れたら、リンク内や周りにあるソファで一休み☆
雪も残っていました〜!

「おっ!気が利いてる〜ゆう★」と思ったのが、リンクの周りが
カフェスペースになっているのですが、
どの椅子のクッションもホットマット仕様となっていたこと。
お尻がほんわか温かかく・・ 一度座ると立ちたくなくなります(笑)
 左手前にコードが見えます


終盤の様子
みーこ、一人で氷上で歩けるように!

私も10年以上ぶりのスケートでしたが、爽快で とっても楽しかったですkyu
そして、連日ソチオリンピックのフィギュアを見ていて 
自分も何かできるのデハ、との完全なる幻想モードに
なっていましたが(笑)
実際にやってみると 普通に滑る以外なんの技も これっぽっちも
繰り出せはしないことがわかり(当たり前です(笑))、
その夜の観戦では、選手たちによりリスペクトの気持ちで
優雅な滑りを見ていましたテレビDocomo118

その後行ったお店にての一枚。
もう終了してしまったと思いますが、有楽町の
「ピエトロドレッシングのアンテナショップ」にて開催されていた
美肌食ビュッフェに行ってきましたウインクペコちゃん
店頭のオブジェ
「え〜ん、おじさんに手を食べられた〜〜泣く
本人の演出です(笑)
自分で色々考えるようになったよなぁ、と妙な感心を以て
携帯でパチリdocomo

 

| 2014.02.23 Sunday | 育児 | comments(0) |

保育園のお店屋さんごっこ
12:40
先日、みーこの通う保育園で、楽しいお店やさんごっこ行事が
ありました♪

写真館やさんでは、好きな動物に変身して、しかも背景も選べて
記念撮影をしてくれますカメラkira
うさみ〜こ某うさぎ

ママも一緒に、うさみ〜こマイメロ


最新スマホがずらり!の携帯ショップ。
「(写真撮影)早く、早く〜。早くお買い物がしたいよ。
 無くなっちゃうよぅ〜」
と、ウズウズしながら なんとかカメラに収まってくれたみーこです(笑)

ちなみに、自分のクラスのスィーツショップの接客は2の次で、真っ先に
お目当てのお店に駆けつけておりました汗
 

| 2014.02.23 Sunday | 育児 | comments(0) |