Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>






qrcode





感性向くまま、“たまに”“気ままに”・・
<< 苗場旅 2015・インドア編 | main | 未来の遊園地☆最先端の科学体験 >>




| 2015.05.24 Sunday | - | - |

おにぎらず、作ってみた
00:00
今週のNHK「あさイチ」で紹介されていた、今流行している
という “おにぎらず”なる食べ物。

いつもの朝ように、しみじみと 「マッサン」を観た後に、
聞こえてきた 「あなたは “おにぎらず”を知っていますか??」

“ なんですと〜??おにぎらず!? 一体何者か!!? ”
朝の支度の動きを止め、しばし見入ってしまった私です。
おにぎらず、作ってみました☆
簡単に言うと、握らないおにぎり、おにぎりのサンドイッチの
ような料理のことでした。

お勧めポイントは・・(おにぎりと比較して)
・見た目の華やかさ
・全体を海苔で包んであるので、食べる際に
 手が汚れず食べやすい
・どの部分にも具が入っている
・握らないので、ご飯粒が1粒1粒 ふわっとしている
・作り方が簡単!

とのことでした。

私の感想としては、最後の1項目以外は 全てその通り!と。

おにぎりよりも 作り方が簡単、というのは、
不器用な私には、初めて作ってみた段階では そうとも
言いきれない感じではありした。
何度か作るうちに 早くなるのでしょうけど。
(逆に、初回だから より丁寧に作れているということも、
もしかしたら あるのかもしれませんが(^^ゞ )

後からネット検索したところ、それぞれ作り方のポイントに
違いはありましたが、多彩なレシピが披露されていましたよ〜♪

http://cookpad.com/recipe/2839259

| 2015.02.01 Sunday | 食べ物系 | comments(0) |


| 2015.05.24 Sunday | - | - |
Comment