Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>






qrcode





感性向くまま、“たまに”“気ままに”・・
<< 苗場旅 2015・アウトドア編 | main | おにぎらず、作ってみた >>




| 2015.05.24 Sunday | - | - |

苗場旅 2015・インドア編
23:40
勢い ままに、続いて ≪インドア編≫ まいりま〜す!!

苗場プリンスホテル。
昨年宿泊した、 大きなハンモックがある部屋も とても楽しめ、
今年は この部屋(子供が喜ぶ仕掛けが たくさんある、
子供の お城のような部屋)をずっと狙っていたのですキラキラ
http://www.princehotels.co.jp/naeba/room/building6/room06.html/


様々なアクティビティーで目いっぱい遊んだ後でも、部屋の中でも
お猿のごとく、ずっとキャッキャと遊んでいましたよわーい
ねっ 本当にサルみたいでしょう・笑
※隣にいるパパ、ビックリしているポーズにあらず笑 デス
みーこを支えていた手を離し、さっと画面から消える一瞬を
捉えた(ホントは、写り込んでしまっただけですが)一枚ですカメラ

みーこの お気に入りポジションおんぷ

小さなハンモックも付いています☆


壁一面には、黒板が。本当に『一面』なのです(→大きな黒板が2枚)

お絵かき繋がり鉛筆
今年から、パンダルマン スキー教室横に、パンダルマン カフェもできていて、
スキーの後は こちらでパンダルマンおにぎりをいただきました。
壁のボードにも パンダルマンを描き描きあひょうパンダ

パンダルマンにも参加ぱんだ
昨年より、三角の足が 定着してきました〜拍手



ちょっと寄り道・昨年の みーこの足をチェックしてみましょうぱんだ
なんてったって、直滑降!!
・・になっちゃうんですダッシュ



そして、みーこ的に 今回の旅行のメインの一つだったのが、、
工作づくりをすること。
ホテル到着早々、工作教室に駆けつけ、只今 集中時間、
話しかけても聞こえません。

木のマグネットを作ったんだよ音符

ボーっと見守っていた私たちにも、みーこから 参加要請が。
                                 
パパ、スノードームの雪だるま を作ります雪だるま 粘土コネコネ、捏ね粘土♪


※水 注入前
右の作品を参考に、家族合作の作品ですピース
(なんと、3人で1時間も かかりました。
みーこ、NAEBAプレート作りを よく頑張りました!!
難しかったねぇ)

完成形
いい感じ〜 

工作好きなみーこ、翌日も キーホルダー作りをしに
工作教室に行ったほどなのでした汗

以上、ブログも書いて、これにて旅の完結ですバイバイ
 

| 2015.01.31 Saturday | 育児 | comments(0) |


| 2015.05.24 Sunday | - | - |
Comment