Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>






qrcode





感性向くまま、“たまに”“気ままに”・・
<< ハロウィンと お花 | main | 2015 クリスマス☆ >>




| 2015.05.24 Sunday | - | - |

冬のお便り、裏技など
18:39
気がつけば、1年の締めくくりの12月・・
すっかり クリスマス時期になっていますクリスマス
 at 丸ビル
(アナ雪イメージのイルミネーション)

すっかり、夏の記事からストップしてしまっていて、
楽しみに チェックしてくださっていた皆様、
本当にゴメンナサイm(__)m

お詫びに?地味ですが、最近ハマっている生活の知恵?
的なことを2つ、披露いたします。

〕箸科に使う小麦粉を、薄力粉から強力粉に変えた
→たった これだけでも、出来上がりが変わり
より おいしそうな見た目になりますkira
(地味な上、目新しい情報でもないと思われますが・笑)

∋勸蕕謄泪泙 お勧め、私が編み出した!子供の歯磨き時に
役立つ裏ワザ・名付けて・・『クィッ』大作戦!!

名前からは まったく全貌が見えてこない この作戦汗
どういうことかと申しますと、、、

子供の下の歯を磨く際、通常 上から覗き込む親からの目線は
以下の写真の通りとなります。

余談ですが、みーこも5歳になり、先日 下の歯が抜けました!

この覗き込みだと、上の歯の奥歯を磨きにくいなぁ、で
毎回、上あごを指で持ち上げたりしているうちに・・
ふと、思いついたのですひらめき

「みーこ! “クィッ”して!!」

これが・・The クィッ!(笑)

すると、、なんと!!
多少、お見苦しい画で失礼します
上から覗きこむ親目線において、上の歯が見えやすく、とても
磨きやすくなるではありませんか手
自分、ナイス発見!(笑)

みーこも、面白がって やってくれますが、一つ難点があり、
頭に血が上るので、チャンスは1回、短時間に限りますあは

≪流れのおさらい≫
docomo…名錣了兩 →△海海如屮イッ」 →まぁ、磨きやすい♪

そんなこんな、な日々ですが、続けて 秋のブログもかアップ
しようと思いますDocomo_kao14
 

| 2014.12.14 Sunday | 育児 | comments(0) |


| 2015.05.24 Sunday | - | - |
Comment