Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>






qrcode





感性向くまま、“たまに”“気ままに”・・
<< 保育園のお店屋さんごっこ | main | ミラクル ばーすでい☆ >>




| 2015.05.24 Sunday | - | - |

かけこみセ〜フ!初スケート
14:23
もうすぐ閉鎖してしまう、松屋銀座屋上の期間限定スケートリンクに
ぎりぎりセーフで出かけてきましたゆう★

みーこ、人生初のスケート体験ha-to

雌雄2体のアシカちゃんもいますよ!(皆さんもお出かけになった際には、彼らの
どこが違うのか観察してみてください電球

寄りかかってヨシ!
乗って親に押してもらうもヨシ!
自ら押して進むもヨシ!
三拍子揃った優れモノでした〜手

初めは一人で立てずに ヨタヨタと転んでいたみーこでしたが、
楽しくて、楽しくて 転ぶことも嫌がらず、ずっとキャッキャとはしゃいで
いました笑
(しかも、いつまでも帰りたがらず、90分遊んだところで
ジュースで誘惑し なんとかリンクを後にしました)

ちょっと休憩
疲れたら、リンク内や周りにあるソファで一休み☆
雪も残っていました〜!

「おっ!気が利いてる〜ゆう★」と思ったのが、リンクの周りが
カフェスペースになっているのですが、
どの椅子のクッションもホットマット仕様となっていたこと。
お尻がほんわか温かかく・・ 一度座ると立ちたくなくなります(笑)
 左手前にコードが見えます


終盤の様子
みーこ、一人で氷上で歩けるように!

私も10年以上ぶりのスケートでしたが、爽快で とっても楽しかったですkyu
そして、連日ソチオリンピックのフィギュアを見ていて 
自分も何かできるのデハ、との完全なる幻想モードに
なっていましたが(笑)
実際にやってみると 普通に滑る以外なんの技も これっぽっちも
繰り出せはしないことがわかり(当たり前です(笑))、
その夜の観戦では、選手たちによりリスペクトの気持ちで
優雅な滑りを見ていましたテレビDocomo118

その後行ったお店にての一枚。
もう終了してしまったと思いますが、有楽町の
「ピエトロドレッシングのアンテナショップ」にて開催されていた
美肌食ビュッフェに行ってきましたウインクペコちゃん
店頭のオブジェ
「え〜ん、おじさんに手を食べられた〜〜泣く
本人の演出です(笑)
自分で色々考えるようになったよなぁ、と妙な感心を以て
携帯でパチリdocomo

 

| 2014.02.23 Sunday | 育児 | comments(0) |


| 2015.05.24 Sunday | - | - |
Comment