Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>






qrcode





感性向くまま、“たまに”“気ままに”・・
<< 新年のご挨拶 | main | パンダルマンでスキーデビュ〜♪ >>




| 2015.05.24 Sunday | - | - |

素敵な言葉。
19:45
本日より リニューアル再スタートしました、北川ブログ!
ご愛読いただけましたら嬉しいです☆

第一弾は 最近心に響いた素敵な言葉のご紹介から。


乳児期には 肌をはなさず
幼児期には 手をはなさず
学童期には 目をはなさず
思春期には 心をはなさず

心ほんわか。  本当に・・ 子育ての座右の銘にしたい言葉たちです。

日々、4歳の娘・みーこと喧嘩もたくさんしてしまいますが、
(私が感情で一方的に怒っていることが多い、とのパパ見立てもあったり
しますが(^_^;))

この言葉を目にした時、毎日 みーこと手をつないで保育園への道のりを
歩いている時の、彼女の手の柔らかい小ささと温かさが
自分の手に蘇ってくる感覚を覚えました。

この素敵なポストカードに出会ったのは、横浜にある「umiの家
私も頭蓋仙療法の施術を学んだり、身体のことや感覚を磨くためのセミナーに
参加させてもらったり お世話になっている場所です。
ママ向けの講座、イベントなども色々と開催されていますよ〜
 

| 2014.01.25 Saturday | その他 | comments(0) |


| 2015.05.24 Sunday | - | - |
Comment